Tuesday, November 8, 2011

Letter to a Japanese Host Family


やまださんへ、

はじめまして!わたしのなまえはダニエルなかうちです。にじゅうさんさいです。コロンビアだいがくのがくせいです。シアトル、ワシンしゅう からきました。わたしもにほんじんです!

コロンビアだいがくはとてもたのしいですが、むずかしです。まいにちしゅくだいがたくさんあります。でも、わたしたちのせんせいはしんせつです。そしてクラスメートはあたまがええですよ。

まいあさごぜんろくじにおきます。あさごはんはなにもたべませんが、いつもコーヒーをのみます。それからはちじまでにほんごのべんきょうをします。はちじにちかてつでがっこうへいきます。ニューヨークのちかてつはきれいじゃありません。にほんのちかてつはどうですか。ごごよじにうちへかえります。きんようびとどようびはがっこうへいきません。でも、くじからはちじまでべんきょします。がくせいのせいかつはいそがしです。にちようびにちょっとやすみです。ともだちとテレビでフットボールをみます。やまださんはスポーツがすきですか。

しちがつじゅうよっかにひこうきでにほんへいきます。わたしはやまださんかぞくにプレゼントをあげます。ほんのきもちです。

よろしくおねがいします。



No comments:

Post a Comment